2023年8月23日水曜日

結果の処置でなく、元を断つ事が大切

 > 長年の歯ぎしりについてご相談したいのです。

> 今はエラボトックスを3回打ってだいぶマシにはなりましたが、

> まだまだ歯ぎしりが止まりません。

> 来週愛媛県に旅行で行く予定があるのですが、

> 一回の治療でいけるなら受けてみたいと思っています。


と言う問い合わせのメールを頂きました。


かみ合わせの不調和が在ると歯にも体にも様々な問題を起こします。

http://www.sizensika.sakura.ne.jp/15m.html


お風呂の溢れたお湯をいくら汲み出しても駄目です



原因、元を断つことが大切です


今回のご相談の場合、噛み合わせの不調和を取って調和有る噛み合わせにしてあげれば良いと思いますが


元を断たずに結果に働きかける事だけをしていると色々な問題を起こすことがあります。

https://www.kyoritsu-biyo.com/column/wrinkles-and-sagging/botox_side_effect/


体は全身の筋肉が繋がってバランスを取っていますが、部分を緩めると歪が他の部位に現れることもあります。




今回のお問い合わせに対し、原因を断つ事が大切ですとお返事を差し上げたのですが


ご理解いただけ無かったようで残念です





自然歯科は歯も抜かず、神経も取らず、体全体のバランスを考えた必要最小限の歯科医療で

、掛け替えのない歯を大きく削って被せたりせず、残っている歯を大切に治療します。

そしてこれから掛け替えのない歯と身体を駄目にしない為にはどうしたら良いか御一緒に考えていきます。

その為、全国からお見えの多くの方々は殆ど1回の治療で終了しています。

知識が身を守る。過去の失敗を、未来に、次の世代に、周りに活かす。

掛け替えのない貴方とご家族の歯と体を護る為に、自然歯科がお役に立てれば幸いです。

詳細ページへリンク

sizensika.sakura.ne.jp/sstr.html

0 件のコメント:

コメントを投稿